ワン公のゲーム小屋(エロゲもあるよ~)
次回ペロコロの猛犬部隊イベのお知らせ
【ペロコロ防衛数勝負チーム戦3対3】
次回は3対3に別れてチーム戦形式の防衛勝負と考えております。
不参加等で欠員が出た場合は他のまう連の方に代役を頼んだり、
欠員2名の場合は2対2等での対応したいと思います。

チーム分けは前回ペロコロ時のチーム内の順位奇数対偶数でいきます。
前回個別に防衛数集計を取らせていただきました。

1位ちわわ君 92勝
2位イマさん 85勝
3位リリィ  63勝
4位麺2U  44勝
5位猫カフェ 41勝
6位にゃ3  29勝

奇数チーム ちわわ リリィ 猫カフェ
偶数チーム イマさん 麺2U にゃ3

チーム分けに関しては奇数の方が防衛数多いし、
偶数側が不利かもって思う人がいるかもしれません。
前回でガチ(2位~4位)でやってる人と適当で別れていたので、
あんまり関係ないと思います。
3位のリリィさんはカウンターに必須な強カードが何枚か不足しているので、
伸び代は少ないという見方もできるしね。
防衛数少ない人は味方プレイヤーに勝ち方を教わる等して克服してきましょう。

参加・不参加はここでもゲーム内コメでもいいので明言お願いします。

【ルール・罰ゲーム】
名前変更は基本不可ですが、イベントで一桁順位を達成したことある人に関しては、
名前の一部変更を1回のみ可能にします。
センター変更は自由で。
例:ちわわ君→ちわ造 イマニ→イマさん、イマリン

罰ゲームは個人順位の表彰こそありませんが、個人順位によって免除、期間軽減をします。
当然チーム戦なので個人でビリでも、チームが勝てば罰ゲームは発生しません。

1位→免除
2位→3日
3位→5日
4位→5日
5位→7日
6日→7日

あまり味方にコツを教えすぎてもクビを締めることになりそうだし、
味方同士のかけ引きも必要になるかもしれませんね。

【箱SR早引き勝負】
もう一点。
前回の箱SR早引き勝負は欠陥が多く、イン時間の関係で不利な人が不参加、
勝負自体も初日で決まってしまったのでルール変更を提案したいと思います。

SRを引きを時間の速さで競うのでなく何回目で引いたかで勝負すれば、
イン時間遅い人や少ない人でも問題なく勝負できるのでないでしょうか。
まぁ、防衛勝負に比べて華がない感は否定できないし、
実際に行うかは分からないけど。
コメント
防衛戦、了解ですー。
ちわわんこさんとは敵チームになるだすな~。

連勝数も伸ばしたいし、防衛数も伸ばしたいー。
贅沢なことを妄想中です。
2014/05/02(金) 15:26:37 | URL | 麺Ⅱyou? #-[ 編集 ]
防衛戦了解ですー。
麺2Uさんの名前は日々進化してますねw

この前の親衛隊で萌え最強が入れ替わったみたいなので
一応各属性最強を持ってることになりましたよ!
2014/05/02(金) 16:37:44 | URL | リリィ #-[ 編集 ]
おk!参戦するお
ワタシにチャレンジする人いるか謎だけどニャ~w
SR早引きは イベント開催の合間に新カードNガチャ追加された時とかに
Nガチャで勝負とか イイカモネ(ダルイとか言わないってワタシが言いそう
2014/05/03(土) 04:13:15 | URL | 猫が現れた!►戦う▷逃げる #-[ 編集 ]
>麺2U
面倒な時は4コロでカウンターのまま殴ってるよ~
>リリィさん
リリィさんはもっと変な方向で進化するべきだよ~
>にゃんこさん
同じチームで参戦するからにはスパルタで鍛えていくよ~
2014/05/03(土) 06:33:06 | URL | ちわわ君 #-[ 編集 ]
さっき、ふと思ったのだけれども、
ペロペロプリンセス決定戦始まりますが、
前回と同じようなルール感ならば、
選ぶ(艶美萌)のと、叩くのをメンバーで合わせたらどうかなと。

たいしたことないかもだけど、団結感でないかな?と

まあ、まだカードも見ていないのでわからないですが、
少なくとも、今回ちわわんこ猛犬部隊長と合わせますので、
選んだプリンセス教えてくださいね~ヽ(´ゝω・`*)
2014/05/07(水) 21:26:52 | URL | 麺Ⅱyou? #-[ 編集 ]
>麺2U
ペロペロのほうにコメ返したよ~
2014/05/07(水) 21:46:11 | URL | ちわわ君 #-[ 編集 ]
はいですよ~。
今回は負けたくないの~
2014/05/08(木) 08:12:03 | URL | イマニ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
