ワン公のゲーム小屋(エロゲもあるよ~)
ダークソウル2 ちわわ君VS最後の巨人
朽ちた巨人の森のボスの最後の巨人戦の動画です。



正面から対峙して手で振り払う攻撃モーションに入ったら、
足元を潜り抜けて背後から攻撃すると楽です。
欲張ると踏みつけ攻撃の餌食になりやすいので、
2回攻撃したら距離を取り正面→背後の繰り返しで楽勝です。

ボタンの配置こそ違うものの、基本的に背後からの攻撃が有効という点では
MHに似ていると思います。
流石に初見では殺されやすいですが同じような要領で戦えるのではないでしょうか。

まだ序盤ですが印象としては、道中の敵を一定回数倒し続けるとリポップしなくなるので、
道中難易度は緩和されましたね。
回復手段においては今作は大量所持できる回復アイテムが復活したので、
その点でも楽になったと言えます。

残念な点はボスを倒しても人間に戻らないことかなぁ。
苦労して美形キャラを作っても化け物の姿を押し付けれるのは
開発者の悪意だと思う。

大作戦中さぼってダークソウル2ばかりやってたのは内緒です。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
