ワン公のゲーム小屋(エロゲもあるよ~)
ダークソウル2 ちわわ君VSデュナシャンドラ
ラスボスと対決してきました。
【ネタバレ注意】



呪いで亡者にされてしまって、
そのままエンディングを迎えたので萎え萎えだよ~
片手間でやってたので攻略に一か月以上かかりました。

こちらは生者ヴァージョンのエンディングです。

2度くべて3周目相当の強さ。
ダークソウル2 ちわわ君VSヴァンクラッド王
見た目は雑魚だけど裏ボス的存在の王様との対決だよ~


反時計周りで右足後ろに張り付きで安定。
魔法主体の攻略が続いていたので、得意でない近接戦闘に苦労しますた。
見た目しょぼいくせに無駄に固すぎだろ(笑)

色々試してみたけど隙は大きいけど威力が高い魔法は弱体されてしまったので、
まともに戦うには微妙な感じがした。
硬直長い上に敵は即死攻撃が多いので地道に削るしかなかったよ~
ダークソウル2 ちわわ君VS巨人の王
バンホルト関連最後のボス戦に挑んできたよ~


攻撃パターンが掴めず結構な足止めをされたけど、
高台に陣取ると回避しやすい縦切りと横切りしかしてこなくなる。
欲張らなければ安全に戦えるけど、
5分制限とNPCが溶けるの早いので急ぐ必要あるよ~
ダークソウル2 ちわわ君VS王座の守護者&王座の監視者
NPC2体引き連れてラスボス前の側近ぽい奴を退治してきた。



ヴァンガルさんがタゲ引き受けてくれたので、
難なくバンホルトさんの護衛に成功したよ~
ちわわ君も安全に攻撃することができますた。
ダークソウル2 ちわわ君VS護り竜
ここはボーナスステージかな?


ソウルの槍数発で沈んでビックリでした。
ローリングでブレス回避しとけば遠隔で安定しそう。
ダークソウル2 ちわわ君VS王盾ベルスタッド
前回とは違ってかっこよさに定評のあるボスと戦ってきた。


近接よりも遠隔のが安全に戦える印象。
近接は背後攻撃が有効で大盾ないと厳しい。
ちわわ君VS唄うデーモン
見た目のキモさに定評のあるボスと戦ってきた。


前方の攻撃が大半で隙も大きいので横から攻撃をすると楽に戦えるよ~
弱点は腕と時折露出する顏。
2回目のトライで特に苦戦もなく倒せますた。
ダークソウル2 ちわわ君VS鏡の騎士
鏡の騎士と戦ってきた。


ルカさんと違って有能なNPCなので楽な展開になった。
普通に盾をしてもらうとNPCが溶かされる可能性があるけど、
ぎりぎり生き残させることに成功しますた。
これでイベントフラグが進めることができた。
ダークソウル2 ちわわ君VS闇潜み
闇潜みのグランダルと誓約を結ぶと来れるエリアのボスと戦ってきた。

HPが半分まで減ると分身して対処が難しくなるので、
その時点で混沌の嵐を使うと一気に倒せた。
ダークソウル2 ちわわ君VS竜騎兵X2
ハイデのボスだった竜騎兵が今度は2匹登場してきました。

赤は強さ的にはハイデのと同等ですかね。
もう一匹は体力がかなり低く設定されており、
正直見かけ倒しだった。
ここまで来れたプレイヤーなら難なく倒せるでしょう。
NPCや白霊の助太刀を除いて初見で倒せたのは初めてな気がする。
