ワン公のゲーム小屋(エロゲもあるよ~)
ダークソウル2 ちわわ君VS鐘守のガーゴイル
ガーゴイルと遊んできますた。

全部で5匹出てくるので3騎士以上に難しいとされてますが、
戦い方は3騎士の後半と同じだったせいか、足止め時間は抑えることが出来ました。

違いは突属性の通りが悪いので魔法主体で攻めたことくらいでした。
あせらずコツコツとガン盾しておけば楽勝だよ~
ダークソウル2 ちわわ君VS虚ろの衛兵
序盤屈指の難易度を誇る虚ろの衛兵X3と戦ってきたよ~



ボスエリア入る前に魔法の武器で強化してから突入。
1匹目は足場の狭い高台で速攻で撃破。
2匹目と3匹目は下の広い場所でガン盾しつつ隙を見て少しずつ削りました。

ここで、かなりの足止めを食っらたので攻略のペース上げていきたい。
ダークソウル2 ちわわ君VS古い竜狩り
正規ルートではない寄り道コースです。



物理の通りよくないみたいなのでソウルの矢で攻めてみました。

正面から突進してつつ回避→隙の大きい突き技を誘発

この戦法なら盾無しでも上手く当てやすいです。

どうでもいいけどこいつ無印のオーンスタインの使い回しじゃん!
グラ手抜きだしシステム改悪だし今作は不満な点が多い。
ダークソウル2 ちわわ君VS流罪の執行者
呪縛者ルートを通ってるので攻略上来る必要なかったのだけど、
レベル上げついでに寄り道してきました。



近接だと大盾もってないし、苦戦しそうなので遠距離からソウルの矢でチキってみた。

こっちのルート通った方が牢での展開が楽になるのでお勧めします。
ついに1位が判明したよ~
好きな漫画の紹介でもしようと思います。

YJでテラフォーマーズ2部が連載開始されて1年半以上経ちましたが、
ついに1位が判明しましたね。

アレックスと八重子のピンチに颯爽と現れるのですが、
何故か上半身裸で八重子には誤解されてしまいす。

ジョセフ2

チ〇ポを連想させるアングルで握れとか言われた八重子は激しく怯えます。
ジョセフさん紛らわしいだろwww
ジョセフ3

89話を見た限りでは2位以下とは別格と言っていい描写がされています。
ジョセフ1
この漫画は、ざっくり言うと生物の特徴を持った改造人間が火星で進化したゴキブリと
戦う能力バトル漫画だけど、魅せ方が秀逸ですね。
見せ場が訪れると、その回の一番最後でランクやM.Oベースが判明するという形です。
単行本で一気読みするよりも毎週読んだほうが間違いなく盛り上がるよ~
読んだことない人には是非ネカフェで一気読みしてね!

1位といえば、こいつも忘れてはいけないぜ!
ちわわ君1位
ちわわ君 日本
大作戦ランキング1位
M.O手術ベース
-ロングコートチワワ-
ダークソウル2 自作の女キャラ その2


前に作った子の容姿が気にいらないのと、
かなり先進めないと魔法の触媒が入手できないぽいので、
新しいキャラを作ってみた。

完璧な美女作るのは難しいけど、結構良い感じになったんじゃないと思う(笑)

主武器で使えそうな武器であるハルバートの方が早い段階で入手できるので、
道中攻略もグンと楽になるような気がする。

リリィさんとPSNのフレになったのでダクソ2共闘するぜ!
変態紳士同士仲良くしましょう!
ダークソウル2 ちわわ君VS呪縛者
ボスキャラ呪縛者戦の動画です。



正攻法だと戦闘エリアの狭さと障害物が邪魔で戦いにくし、
めんどくさいのでバリスタで残り1割まで削って倒しました。

ソロでの接近戦が辛い人はオンで白サイン拾うか、
動画の戦法で戦うのが良いでしょう。

オマケ
初見でのみ観れるデモシーン
ダークソウル2 自作の女キャラ
ダクソ2もいん


ダクソ2で使用してるキャラです。
美形キャラを作るのに、かなり苦労するゲームだけど、
目でかすぎで失敗したかなぁ。
小さくすると今度はBBAに見えてしまったり難しいです。

個人的にオープンワールド系RPGでモデリング最強はドグマだと思う。
アニメ調からリアル調のロリキャラまで作れて素晴らしい。
オマケでドグマのマイキャラも晒すよ~
尻の作り込みも素晴らしい!

ドグマ7

ドグマ5
第3回〇〇杯 詳細
今週から始まるペロコロで箱娘SR早引き勝負をします。

内容:設置されたボックス全てのカードを誰が一番早く引き当てる
を競う勝負。

ルール:インできる時間に個人差があるため不利な人がいるため、
プリンの使用は個人の判断で。
入手したら他の参加者に状況が分かるようにマイペロに設置。
防衛に支障が出るのでセンター以外でおk。
罰ゲーム自体も普段より拘束力のない軽い物に設定。
入手したら参加者にパイ投げで報告。

罰ゲーム:
1.名前とセンター変更(3日)
2.次回の親衛隊で勝者に金鍵1個or銀鍵3個優遇
3.次回の親衛隊で勝者に超100 1匹 優先で単独放流
1位は、どれか1つ選んで罰ゲームが実行できる。
2位は罰ゲーム免除。

参加者:ちわわ君 にゃー3 イマニ リリィ
不参加:猫カフェ 麺2U
ハルさんはメンバーというよりは後見人的立場なので基本参加要請はしないよ~


ペロペロ催眠個人成績
DMMのプロフに書くと糞長いので、こちらをメモ代わりにします。
イベごとに更新予定。

ペロペロのイベント戦績
第3回大作戦 
300位以内 
親衛隊No.666 
965位 
第4回大作戦
183位
親衛隊No.100
220位 
第5回大作戦 
525位 
謝肉祭
271位
第6回大作戦
90位
親衛隊NO.227
11位 応援83位(こっちの方が嬉しい)
第7回大作戦
【1位】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんとか杯戦績(別名:猫カフェ杯)
第1回 超100早引き勝負
〇ちわわ君 ●猫カフェ
罰ゲーム内容:名前→ゾノカフェ センター→ゾノ
第2回 防衛数対決
1位ちわわ君2位イマニ3位猫カフェ
罰ゲーム内容:名前→ちわわ君親衛隊4号&5号 
センター変更免除の代わりに無理矢理、猛犬部隊に編入
番外編その1 防衛数対決変則ハンデ戦
〇ちわわ君●猫カフェ
罰ゲーム内容:エイプリルフールで名前入れ替え
第3回 ペロコロSR娘早引き勝負
1位にゃー2位ちわわ君3位リリィ4位イマニ
罰ゲーム内容
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
